ペン型ボイスレコーダー 日記

ボイスレコーダーを悪用した事例

先日、何とも嘆かわしいニュースがありました。
なんとボイスレコーダーを悪用した犯罪があったそうです。
ペン型ボイスレコーダーを推している私としては何とも心苦しいニュースでした。

 

記事の概要は以下の通りです。

ガソリンスタンドに勤務していた疑者らが利用客から預かったカード番号などを読み上げ、ボイスレコーダーに録音。
カード情報を譲渡された別の容疑者がインターネットでエディカードに不正チャージしていたという。

 

掲載元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000042-jij-soci

 

ボイスレコーダーでカード番号を録音するとは…。
確かにガソリンスタンドにも監視カメラはあるから、メモすればばれますね。
そういう意味では知能犯と言う感じでしょうか。

 

そう考えると、ペン型ボイスレコーダーも使い方次第で悪用することもできるわけですね。

 

おっと、いけませんよ!
皆さん、ペン型ボイスレコーダーは正しく、本来の使い方で自分のために使いましょう!

 

ペン型ボイスレコーダーで仕事の効率を向上させたり、
ペン型ボイスレコーダーで講義を録音したり。

 

他にもペン型ボイスレコーダーの効果的な使い方を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

関連ページ

記者がボイスレコーダーを使うときの問題
記者がボイスレコーダーを使うことは多々ありますが、議会の廊下で録音するのは盗聴なのかどうかを解説します。
ペン型ボイスレコーダー最高の逸品は?
ペン型ボイスレコーダー最高の逸品は?という検索が増えているようです。さっそく私もこの質問に回答しようと思います。
iPhoneのボイスレコーダー機能
ペン型ボイスレコーダーとは別に、多くの人がiPhoneを所持しています。そのiPhoneのボイスレコーダー機能を使う人も結構いるみたいです。
ボイスレコーダーで自己研鑽
ペン型ボイスレコーダー.NETの管理人による日記です。有名人のボイスレコーダーの使い方のご紹介がありました。
ドラマ「HERO」でボイスレコーダー登場
ペン型ボイスレコーダー.NETの管理人による日記です。新しいドラマ「HERO」でボイスレコーダーが登場するみたいです。
ボイスレコーダーの位置
ペン型ボイスレコーダー.NETの管理人による日記です。ペン型に限らずボイスレコーダー全般のことや、管理人の日常のことを連ねていきます。
事故の時に役立つペン型ボイスレコーダー
先日とある事故でボイスレコーダーが役立ったというニュースがありました。これはペン型ボイスレコーダーでも同じ使い方があるのではと思います。
ペン型ボイスレコーダーをテキスト化
ボイスレコーダーで録音した内容をテキスト化するアプリが登場したようです。これをペン型ボイスレコーダーに応用することができるのか検証。
ペン型ボイスレコーダーで浮気調査
ペン型ボイスレコーダーで浮気調査をすれば証拠を集められます。そして慰謝料も確実に獲得できるでしょう。