ペン型ボイスレコーダー 日記

ボイスレコーダーで自己研鑽

先日、ちょっと興味深いボイスレコーダーに関する記事がありました。

 

アイドルグループ私立恵比寿中学の廣田あいかさんが、テレビアニメ「たまこちゃんとコックボー」で声優業にも初挑戦し、自分でボイスレコーダーに声を録って研究しているという記事です。

 

なるほど。今まで他人の声を録音するということに主眼をおいてきましたが、確かに自分の声を録音するという事もあり得ますね。
たとえば自分のプレゼンテーションや授業などなかなか振り返るのが難しいものを後から見直すときに便利そうですね。こういったプロだって常にライバルと闘っているわけですから、自己研鑽というのは大事なわけです。

 

今回は芸能人のボイスレコーダーの話でしたが、ペン型ボイスレコーダーであれば会議中のプレゼンテーションや授業であってもばれずに録音することができます。
面白そうなので今度ちゃんとした記事にしてまとめてみたいと思います。

 

ちなみにこのボイスレコーダーの記事にでてきた廣田あいかさんですが、1999年生まれのアイドルで私立恵比寿中学の所属とありました。おっさんの私は本当の学校かと思ったのですが、これグループ名なのですね。

 

いやはや、最近はいろんなアイドルが出てきてなかなかついていくのがむずかしいです。

 

ペン型ボイスレコーダーのことだけでなく、いろんなことも勉強しないといけませんなぁ。

関連ページ

記者がボイスレコーダーを使うときの問題
記者がボイスレコーダーを使うことは多々ありますが、議会の廊下で録音するのは盗聴なのかどうかを解説します。
ボイスレコーダーを悪用した事例
ボイスレコーダーは便利ですが、犯罪に使われるケースもしばしばあります。そんな悪しき事例を紹介。
ペン型ボイスレコーダー最高の逸品は?
ペン型ボイスレコーダー最高の逸品は?という検索が増えているようです。さっそく私もこの質問に回答しようと思います。
iPhoneのボイスレコーダー機能
ペン型ボイスレコーダーとは別に、多くの人がiPhoneを所持しています。そのiPhoneのボイスレコーダー機能を使う人も結構いるみたいです。
ドラマ「HERO」でボイスレコーダー登場
ペン型ボイスレコーダー.NETの管理人による日記です。新しいドラマ「HERO」でボイスレコーダーが登場するみたいです。
ボイスレコーダーの位置
ペン型ボイスレコーダー.NETの管理人による日記です。ペン型に限らずボイスレコーダー全般のことや、管理人の日常のことを連ねていきます。
事故の時に役立つペン型ボイスレコーダー
先日とある事故でボイスレコーダーが役立ったというニュースがありました。これはペン型ボイスレコーダーでも同じ使い方があるのではと思います。
ペン型ボイスレコーダーをテキスト化
ボイスレコーダーで録音した内容をテキスト化するアプリが登場したようです。これをペン型ボイスレコーダーに応用することができるのか検証。
ペン型ボイスレコーダーで浮気調査
ペン型ボイスレコーダーで浮気調査をすれば証拠を集められます。そして慰謝料も確実に獲得できるでしょう。